Vol.18 志賀高原 Part 2

2 回目の志賀高原
大スケールを十分に楽しむため今回も泊まりにしました。
とはいえ、メンバーにボーダーも含まれるので移動距離は少なめ。
 
初日は晴れ!気温も上昇。
もはや志賀と言えども雪質はよくありませんでしたが、
ここぞとばかりにコブを楽しんできました。
 
2日目は雪、気温は相変わらず高め。
この日はボード班と分かれてツアースキーを決行。
(西館→高天→東館→発哺→ジャイアント→蓮池→丸池)
東館山頂付近ではあられに近い雪で、顔にあたると痛いほどで、
標高の低い所ではかなり湿った雪でした。
 
所々でガスが発生したりで滑ってもあまり
面白くないところばかりだったのですが
丸池 A コースが最高に楽しくてハマりました。
以前訪れた時には、カリカリで満足に滑れなかったのですが、
今回は雪もほどよく緩んでおり、とても気持ち良く滑ることができました。

  • -

滑走日数 23 日