2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年3回目の海水浴。 今回は大竹海岸。 天気は晴れたけど、波が高めなので、 海の家でまったりしている時間が長かった。。。

WATER BOYS2

で登場する列車は天竜浜名湖鉄道。

石材屋

今朝、猛烈な腰の痛みで目が覚めた。 やっとの事で病院にたどり着いて診察を受ける。 結果、「尿路結石の疑い」との事。 今後は特技に「体内で石を作れる」 とでも書いてみようかな。。。 あ、、、いててて…

マッハ!

CMで気になってた映画「マッハ!」を見てきた。 「CG、ワイヤー、早回し、スタントなし」 という触れ込み以上の見所は主人公のムエタイ技! 今までのカンフー物とは比べ物にならないくらい凄い事やってます。 ストーリーはちょっとしょぼいが 彼の大立ち回り…

焼肉

会社の人たちと「トラジ」で焼肉を食べた。 自腹ではめったに入れないお店のため、 たらふく食べよう!と思ったのだが、 寄る年波には勝てず、思うように箸が動かなかった。 若かりし頃は「焼肉」という言葉にわくわくしたものだったが。 あぁ、昔のときめき…

暑さ一段落?

今日はちょっと涼しかった。 とはいえ、やはりエアコン無しでは眠れそうにないけど…

那須ドライブ

那須は板室温泉に行ってきた。 ここは一応那須高原という分類には入らないらしく 3連休にもかかわらずひっそりとしてた。 午後から雨に降られたものの渋滞に巻き込まれる事もなく 気持ち良く緑の中をドライブしてきた。 板室温泉の公共温泉はいまいちだった…

オイル交換

今日は愛車のオイル交換。 ディーラーは料金が高いので、 カーショップ「黄色い帽子」にて実施。 走行距離は約15000km。 土日しか乗ってないのに、納車から1年を待たずしてこの距離。 ちょっと走り過ぎかしら…

誕生日

今日は孤独な誕生日。 来年はそばで祝ってくれる人がいることを祈りつつ…

からあゲッツ!

唐揚げそばチャレンジデー。 会社を早めに出れたので我孫子まで足を伸ばしてみた。 時間が早いだけあって難なくゲッツ。 久しぶりにあのでっかい唐揚げ堪能した。 19:30頃までに行くとなんとかありつけるようだ。

戯言

曽我ひとみさん、たくましくなられましたね…

海水浴&BBQ

ちょっと早いけど、海水浴に行ってきた。 場所は茨城県の○○海岸 (穴場らしいので名前は伏せておきます)。 まだ水はちょっと冷たかったので、 あまり泳がずにBBQに専念した。友人の提案でさんまを焼いてみたら、 これが美味くてちょっと感動した。…今、…

グリーン車試乗

この秋から宇都宮・高崎線に導入されるグリーン車が 普通車として開放されている列車がある! という話を聞きつけ乗りに行ってきた。 まぁ自分の生活圏とは関係ないところなのだが、 今乗っとけば“タダ”だからね・・・ で、乗ってみた感想。 正直、「これで…

出張

秋田・青森出張に行ってきた。 往きは秋田新幹線「こまち」そして、 帰りは今回初体験となる東北新幹線「はやて」に乗車!やっぱり「はやて」は早い。 乗り心地は言うほど良くなかったけど。