2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー銭湯

近所の良く行くスーパー銭湯の回数券を買った。

ドライブ

今日は久しぶりのドライブ。 とはいえ、友人の車の助手席だけど。 冬のアクアライン(木更津〜海ほたる往復)を走ってきた。 平日と言う事もあって海ほたるは人も少なめ。 それよりなにより海を吹き抜ける風直撃の為寒い! 絶好の景色だけど、冬場はちょっと…

水上高原

JAF半額割引券を使っていってきた。 天気は晴れ、雪質も午前は良好。 (午後は気温が上がったのでちょっと緩んできた)プリンスホテル系のゲレンデでは良くある事だが、 ここも平日はいくつかのコースが閉鎖となる。 規模がさほど大きくないスキー場でこれを…

モスモス

今日はスキーのお話はお休み(明日行くけどね…)。 ちょっと古い話題だけど、 昨年末(12/25)に近所のモスバーガーが閉店した。 値段のせいもあってあまり使わなかったんだけど、 いざ無くなるとやっぱり寂しい。 たまに“オニポテ”が恋しくなったりするし… 一月…

ミネロ

午前中は雪、午後は晴れ。 朝は極上のパウダーをパックしたゲレンデをかっとぶ。 気を良くして、午後は赤埴にチャレンジするも、 大転倒して首の筋をおかしくした模様… 今日は首がまわりませーん。。。(T_T)

猪苗代

平日スキーです。 一緒に行ってくれる人がいないので 一人で行ってきた。 天気は薄曇りで環境は良好。 何よりゲレンデに人がいないのがいい! ほぼ貸しきり状態でガッツンガッツン滑ってきた。

グランディ羽鳥湖

何年ぶりかで羽鳥湖スキー場に行ってきた。 今は経営が変わって「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」 という名前に変わってた。 とはいえ、印象は以前と変わらず。 強いて言えばレストランのメニューが変わったくらい。 斜度構成は緩〜中斜面主体でスノーボー…

NASPAスキーガーデン

今シーズン初の新幹線deSKI。 やっぱ新幹線はイイ! 楽だし、そして何よりも速い。 ウチから2時間で湯沢まで行けちゃうんだから… これでリーズナブルな値段なら言う事なし。 で、ゲレンデは一日中大雪… 幸い気温が高めだったのでそれなりにがっつり滑った。…