2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島ドライブ

経済的にちょいとキツくなってきたこともあり、 この週末も雪山はお休みです。。 ということで三浦半島周辺をドライブしてきました。 天気・気温はまぁまぁ、という状況。 今回は、某掲示板のオフ会に参加して、 幹事さんの案内でいろいろ名所巡りしてきまし…

横浜散策

今日は雪山はお休み。 春の陽気の中、横浜を散策してきました。 水上バスに乗ったりまったりと芝生の上で寝転んだり。 とても気持ちの良い一日でした。

Vol.19 猪苗代 Part 3

ミネロ HP のスクラッチがまた当たったので 猪苗代に行ってきました。 天候は晴れ。午後は薄い雲が広がるも、 一日良いコンディションで滑れました。 とはいえ、気温が高いだけに雪質は言わずもがな。 こうなればコブだ! ということで赤埴を重点的に攻略。 …

Vol.18 志賀高原 Part 2

2 回目の志賀高原。 大スケールを十分に楽しむため今回も泊まりにしました。 とはいえ、メンバーにボーダーも含まれるので移動距離は少なめ。 初日は晴れ!気温も上昇。 もはや志賀と言えども雪質はよくありませんでしたが、 ここぞとばかりにコブを楽しんで…

映画見ました

すっかり春めいてきたので? 久しぶりに映画を見に行きました。 お題は「ダイヤモンド・イン・パラダイス」。 選んだ理由はピアース・ブロスナン主演だから。 今回は大泥棒さんの役なんですけど、 やっぱりスーツでビシッと決めたジェームズ・ボンドの 方が…

パワーアップアイテム

先日の NASPA で初めて「CW-X」って奴を初体験。 これが滑りに覿面に現れるもんだから面白い。 脚の無駄な動きがなくなりました。 自分の意志どおりに板が反応してくれる感じ。 特に小回りとかコブでその違いが強く実感できます。 あと、滑走後の疲労感が少…

春一番

今日、関東地方で春一番が吹いたそうで。 世間一般の人々は春の訪れを喜ぶのでしょうが、 スキー馬鹿を自認する私としては、 やはり一抹の寂しさを感じてしまうのです。 とはいえ、まだまだ 5 月まで滑りますけどね…

Vol.17 NASPA スキーガーデン

二週連続の湯沢です。 今回はスキーヤーオンリーの NASPA へ。 ここは規模こそ小さいものの、 楽しめるコースが一通りそろっていて この界隈では一番好きなゲレンデ。 天気も良く、午後には程よく育ったコブ達と戯れてきました。 ちなみにこのゲレンデ、強い…

戯言

最近気になっているもの。 児玉清氏の「アタックチャ〜ンス!」時の “手の揺れ”