2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.12 米沢スキー場

お泊りスキーの二日目はぐっと南下して米沢スキー場へ。 前日からこのゲレンデ脇のロッジに泊まったため、 宿を出ればゲレンデという素晴らしい状況での滑りだし。 しかも天気は快晴で申し分のない一日となりました。 実はこのスキー場、学生時代に一度訪れ…

Vol.11 Asahi 自然観

今回も一泊ツアー。 7 人グループで和気藹々と滑ってきました。 一日目は Asahi 自然観スノーパーク。 ここ、友達に紹介されてはじめて知りました。 行ってみて納得。ローカルゲレンデといった趣でした。 でも、緩〜急斜面まで一通り揃っており、 滑り応えの…

Vol.10 グランデコ

今回は平日に休みをもらって“アルバイト”スキー。 グランデコにて中学生たちにレッスンしてきました。 久しぶりのレッスンでしたが、 生徒さんたちとのふれあいは楽しかった! 機会あればまたやりたいなぁと思っております。 (今シーズンはもう会社休めそう…

Vol.9 志賀高原

今シーズン初の一泊スキーは、 志賀高原でツアースキーを楽しんできました。 天気は初日が雨でしたが、二日目は晴れ! 今回は志賀を知り尽くした人が同行してくれたので、 いろんなゲレンデを回ったり、おいしいものを食べたりして とても充実したスキーとな…

Vol.8 猪苗代

年明け一発目は再び猪苗代へ。 午前中の天気は晴れ、バーンもしっかり踏み固められており、 今シーズン一番の状況で滑ることができました。 連休初日だったので多少は人が多かったかもしれませんが、 リフト待ちが少々あったくらいで、 それほどストレスを感…