2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢温泉

4月最後のスキーは野沢温泉初体験。 ゲレンデも春スキーmodeなので、 滑れるコースはコンドラ山頂付近の一部。 でも、それだけでも結構の規模。 全体を存分に滑るには日帰りでは無理な印象。 今回は、ゲレンデ一帯が濃い霧に包まれ、 視界がかなり悪かった。…

志賀高原横手山

今回はちょっと気合を入れて遠出してきた。 目指すは志賀高原の最奥ゲレンデ。 志賀草津道路が開通したとの情報だったので、 草津経由で行こうとしたら、朝、通行止めとの情報が。 仕方ないので、関越→上信越道でぐるっと大回りして、 長野経由で志賀入り。…

房総小旅行

今週はスキーはお休み。 春真っ只中の房総半島は鋸山に行ってきた。 ここにはロープウェイがかかってて、 楽に登山もできるんだけど、 今回は利用せずにいい汗をかいてきた。 天気は良かったけど、 霞みのため眺望がちょっといまいち だったのは残念。 でも…

ASAMA2000

某サイトの懸賞で貰った無料券を消化。 当日は文句無しの快晴! 雪質は春の雪だったが、 朝一ではしっかり圧雪してあり ガンガンに飛ばすことも出来た。 そして、午後は、 来シーズンモデルスキーの試乗会に参加。 オガサカ、フォルクル、サロモンの デモ系…

最強

JR最強の痴漢電車として名高い(?)埼京線に 朝ラッシュ時にも女性専用車両が設定されることになったそうだ。 男としても勘違いが減少する効果は期待できると思われる。 で、早速テレビのニュースで紹介されてるわけだが、 インタビュー受けてた女性にあえ…

給油

今日4月に入って初めて給油に行ってきた。 ガソリン1リットル当り8円の値上げ。 ドライブは控えめにしたほうがいいかなぁ…

花見

ちょっと肌寒い気候の中、花見に行ってきた。 というか、 ぜんぜん花咲いていないんですけど。 まぁ、主目的が久しぶりに会う友人達とのダベリ だったんで、結構楽しんできたんですが…