2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、日立電鉄

今日、我が故郷茨城の私鉄、 「日立電鉄」が廃線となった。 走る地域が常陸太田市、日立市なので、 もうちょっと南出身の私には馴染みはないのだが、 やはり寂しさを感じずにはいられない。 この電車には何年か前に一度乗ったきりだが、 ゆっくりした時間の…

高畑ファイナル

3月最後の週末は27日で営業終了となる 会津高原高畑スキー場に行ってきた。 天気は一日中雪… でも、この時期には考えられないほどの パウダースノー。 結構気持ちよく滑ってきた。 ここはお気に入りのスキー場なのだが、 ちょっと遠くて足が遠のきがち。 結…

筑波観梅

今日はこの時期には珍しく“春山”へ行って来た。 あてもなく茨城方面にドライブに出かけてて、 道の駅で“筑波梅祭り”の開催を知ったので… 天気は晴れ、気温はちょっと低め。 花はまだ五分咲きに満たないくらいだけど、 春の雰囲気は味わえた。 運悪く(良く?)…

飲み

昔の職場の友達と飲んできた。 それぞれ新しい世界でがんばってて、 ちょっとぬるま湯に浸ってる自分には いい刺激になった。 気合入れなおしてがんばってみるか。 今週はスキーはお休み… (山は荒れているようだし)

携帯新調

約2年振りに携帯電話を買い換えた。まず、 画面がでかく・綺麗になった。 まだちゃんと撮影していないが、 カメラの性能も著しく向上しているらしい。 そして、音楽まで聴けるという、 もう「何でもござれ」携帯ですな。http://www.casio.co.jp/k-tai/w21ca/

猪苗代

お気に入りゲレンデ「猪苗代スキー場」に行ってきた。 出発前は磐越道が一部通行止で どうなることやらと思っていたが、 走っていくうちにいつの間にか解消。 現地に到着すると見る見るうちに晴れてきて、 山頂に上ると今シーズン一番の絶景にめぐり合えた。

『優しい時間』

今クールで唯一ハマっているドラマ。 なんか最近この手の「じわーっ」とくる話が好みだ。 やはり、寄る年波には勝てないということなのかな… いや、俺は万年18歳なのだ! と無理やり言い聞かせてみる。。。

初出勤

今日から新職場。 若い人がいっぱいいてなんとなく活気が感じられる。 楽しく仕事が出来そうな雰囲気でほっとした。 それよりもなによりも、 毎日規則正しい生活に戻れる事がうれしい!