2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.16 GALA 湯沢

今シーズン初めて関越トンネル越え。 天気はピーカン、気温は高めで雪質も あまり良くなかったですが、 モーグルバーンが良い感じで緩んでいて、 ガツガツ楽しめました。 …が、 さて下山と言う時に 「ゴンドラが強風のため減速運転中」 とのアナウンスが。 …

Vol.15 会津高原高畑

今回のゲレンデはスキーヤーオンリー。 これまで何回か訪れてますが、 ここまで晴れてくれることはほとんどなかった。 雲ひとつないいい天気で、 最高の気分で滑ることが出来ました。 ただし、先週気温が高かったことが影響して バーンはかなり硬め、フリー…

Vol.14 鹿沢スノーエリア

初めてのゲレンデ、鹿沢スノーエリアへ。 鹿沢ハイランドと新設のカマン鹿沢を組み合わせたゲレンデです。二つのエリアを一言でまとめると、 中上級向けのハイランド、 初心者向けのカマンといったところでしょうか。 ということで必然とハイランドエリアを…

北総ドライブ

今日は友人企画のドライブオフに参加。 (相乗りなので運転はしてませんが) 印旛沼近くで白鳥見物。場所は田んぼの真中。 多数群れる白鳥を見るのは壮観だったけど、 風も強く吹きっさらしだったので結構辛かった。。 その後、「房総のむら」というところを…

Vol.13 猪苗代 Part 2

今日はホームゲレンデ猪苗代へ。 またまた強い寒気襲来ということで 大荒れを予想して行ったんですが意外といい状況。 でも雪はほぼ一日降り続いていましたけどね。 ただ、気温はかなり低く、 お陰でかなり良好な雪質の中滑ることができました。画像は名物、…