Vol.16 GALA 湯沢

今シーズン初めて関越トンネル越え。
天気はピーカン、気温は高めで雪質も
あまり良くなかったですが、
モーグルバーンが良い感じで緩んでいて、
ガツガツ楽しめました。
 
…が、
さて下山と言う時に
「ゴンドラが強風のため減速運転中」
とのアナウンスが。
実際には少し動いては停止を繰り返す状態だったらしいです。
で、当然待ち列もどんどん増えて行きます。
3時間!外で待たされたあとで、
「中級者以上は雪上車を出すので石打丸山から滑って下山して」
とのこと。
石打丸山の山頂まで連れて行かれて
トロール先導で暗闇を滑り降りました。
これがスリルがあって結構楽しかった!
とはいえ、スキー場の意思決定の遅さ、案内の不徹底に
かなりイライラさせられました。
 
レストハウスで夜を明かした人もいるようで…
本当におつかれさまでした。。。

  • -

滑走日数 20 日