2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転

いよいよ明日から新職場。 心機一転がんばっていこうと思う。 …新しい出会いがあるといいなぁ。。。

リコール

愛車がリコールの対象になった為、 ディーラー訪問し整備をお願いした。 所要時間は約40分。 終わってから走ってみたけど差異は感じられず (あたりまえか)

職場変更

3/1からまた職場が変わることになった。 土日休の”ふつーの生活”に戻れるー! ガラガラのゲレンデを経験してしまうと、 平日休みにも名残惜しいものがあるけど…

尾瀬岩鞍

恐らく今シーズン最後の平日スキー 場所は数年ご無沙汰していた尾瀬岩鞍。 前回は土曜日ですごい混雑+猛吹雪で 全くもって印象が悪かった… そして、今回。 天気は晴れ!遠くに富士山も見えるしー! そして何よりゲレンデに人が少ない。 条件が揃えばとって…

雫石

久しぶりの一泊ツアー。 しかも今回は極楽新幹線利用。 荷物がちょっと邪魔だけど運転なしってのはやっぱいい!コースは縦長で、コンドラで一気に上って、 一気に降りるイメージのゲレンデ。 細かいこと考えずにガーンと滑るのが気持ちいい。 初日はまぁまぁ…

GALA湯沢

『新幹線駅前スキー場』に行って来た(車で…)。 平日だというのに結構な人出で、 一番下のリフトは常に5分程度の待ちだった。 集まる所には集まるもんですね…

バレンタインデー

とは全く無関係の一日でした。。。ちなみに今日も一日奮闘して、PCから音は出るようになった。 で、今度はDVDが見られない事に気付いたわけで…

98から2000へ

昨晩から先ほどにかけて、 我が家のPCのOSをWindows2000に入れ替えた。 順調に終了…と思いきや、音が出ない。 これからまた四苦八苦することになりそう…

3連休

世の中は3連休。 でも、こちとら3日間ばっちり仕事。 よりによって最終日は夜勤。 来月にいたっては連休は1日も無い… うーん、我慢の限界近し。

お仕事近況

明日はお休み。 でもお疲れモードなのでスキーには行かない予定。 で、本題。 まだ未確定だけど、また勤務先が変わりそうな雰囲気。 確定すれば土日休みの「ふつーの生活」に戻れる! とにかく今の仕事はきつい。 やってる事自体は大した事無いけど勤務時間…

猪苗代

また猪苗代に行ってきた。 途中高速が吹雪で通行止めになったりして、 どうなる事かと思ったけどなんとか到着。 で、滑り出したらゲレンデは意外に穏やかで 午後からは晴れ間も出てきた。 そんな中、いい具合に育っていたコブに フルアタックしてきたのであ…

横浜ツアー

横浜の新しい交通機関「みなとみらい線」の開通から1周年。 未だ乗ったことないのはそろそろまずいかな と思い、試乗を兼ねて行ってみた。 鉄道ファンを自称する私にとって、 東急東横線からそのまま入るのはつまらない。 という事で今回利用したのは京浜急…