横浜ツアー

ronald2005-02-01

横浜の新しい交通機関みなとみらい線」の開通から1周年。
未だ乗ったことないのはそろそろまずいかな
と思い、試乗を兼ねて行ってみた。
鉄道ファンを自称する私にとって、
東急東横線からそのまま入るのはつまらない。
という事で今回利用したのは京浜急行の「横浜1Dayきっぷ」。
これは京急横浜市営地下鉄、バスの一部区間みなとみらい線
が1日乗り放題というもの。品川からの値段は1,090円で利用価値が高い。
せっかくなので利用できる全ての交通機関を利用して、
大黒埠頭港の見える丘公園などのいわゆるデートスポット
をめぐってみた(一人で…)。
で、みなとみらい線
みなとみらい駅元町・中華街駅にて下車。
妙に広大な空間があったりして結構びっくりする。
各駅に降りたわけではないから分からないけど、
駅施設に金かけすぎの感が。
こんな所に使うなら運賃安くするなどして、
お客様に還元したほうがいいんじゃないの?