水上高原

JAF半額割引券を使っていってきた。
天気は晴れ、雪質も午前は良好。
(午後は気温が上がったのでちょっと緩んできた)

プリンスホテル系のゲレンデでは良くある事だが、
ここも平日はいくつかのコースが閉鎖となる。
規模がさほど大きくないスキー場でこれをやられると、
滑れるコースが少なくなってすぐ飽きてしまう。
経営者はちょっと考えた方がいいと思うんですけど。。。
実はこういう些細な“手抜き”が来場者数に響くってこと
結構多いんだよね。

そんなわけで、
早々に切り上げて「宝川温泉」露天風呂で雪見。
冬に来たのは初めてだけど、
ここはいつきてもイイ!
前日まで雪が降っていたらしく、
あたりは綺麗に雪化粧。
これで隣に素敵な女性がいたらまさに天国!
(ここは混浴です)