焼きそばドライブ

久しぶりのロンリードライブ。
箱根、富士宮(焼きそば)本栖・精進湖ほったらかし温泉
雁坂TN、秩父とまわってきた。

富士宮のやきそばは麺のコシが強く、個人的に好み。
ラードで炒めるってのもポイント高し。
ただ、細い千切りのキャベツに関しては
芯好きの私としてはちょっと残念。
でも、うまかったけどね。

で、ほったらかし温泉。初めていってみた。
ここは甲府盆地を見下ろす高台にあって、
夜景が綺麗な事で有名らしいが、訪れたのは真昼間。
とはいえ眼下に広がる盆地の風景はなかなかよかった。
ここの施設って全てが社員の手作りだそうで、
建物などの細部を見ると「確かに…」と納得。
でも素人でここまでやるんだからたいしたもんだ。
次回は夜に行ってみよう。

この後はこれまた初体験の「雁坂トンネル」経由で帰宅。
総走行距離約450km。燃費10.8km/L。
途中、山坂道ではそれなりのペースで走ってこの値。
レガシィってほんと燃費いいね(最近ガソリン高いけど)。